東京公演DVD化決定!

7月に入りました!七夕です!西日本は昨日大変な大雨。(その後、豪雨被害は大変なものとなりました。お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りし、被害に遭われた方々、今も避難生活を送られていらっしゃる方々に、心よりお見舞い申し上げます。)皆様お住いの地域は大丈夫でしたでしょうか?本日ブログ担当田村は大阪在住で、ここも昨日は大雨警報が発令された程でしたが今朝はほぼ止んでおります。皆様の地域もどうぞご無事でありますように…。一日も早く、「天の川をこえて」の題名通り、美しい夜空が見られればいいなぁ、と思っております。(この写真は数日前の京都府のものです。)

 

さて、本日はうれしいお知らせがございます。

この度、「天の川をこえて~東京公演」をDVDにして皆様にお届けできることになりました!今回の公演・ワークショップには、北海道・東京・名古屋・京都、どの会場にもたくさんのお申込みを頂き感激しておりますが(ありがとうございます!)、せっかくお申込み頂いたのに定員に達してしまいお断りせざるを得なかった皆様も少なからずいらっしゃいまして(申し訳ございません!)、受付担当(北海道以外)の私としては心苦しい思いをしておりました。「なんとかならないのかなぁ~」と悶々としていたところ、このうれしいニュースが!もちろん、生の舞台には遠く及ばないことは重々承知しておりますが、マーレンさん初来日の記念としても、オイリュトミー好きの自分自身の思い出としても、ありがたいなあと思っている次第です。

ぜひ皆様も、この機会の思い出に、今回来られなかった方へのプレゼントに、いかがでしょうか?

 

また、アントロポゾフィーを学ぶ人の交流誌「めたもるふぉーぜ」が、本公演の特集を組んで下さいました。本公演の発起人・佐々木泰佑さんのインタビュー、マーレンさんのバイオグラフィーなど、本公演をより楽しんでいただける内容となっております。ぜひこちらも併せてお読みいただけたら嬉しいです。

さらに、本公演の朗唱担当・花岡攻事さんの脚本・演出による、演劇「丹生都比売」のDVDも販売いたします。ことばの家の皆様にも総出演いただいての野外劇。佐々木さんと花岡さんで、祝詞の朗唱とオイリュトミーにも挑戦されているそうです。こちらもなんだかワクワクしますね~!(私はまだ観ていないので、楽しみです!)
これらの申し込みは、東京会場他で申込み用紙をお配りするほか、ホームページでも受け付ける予定です。(準備が出来るまでしばらくお待ちください。)DVDが完成し次第お送りいたします。

 

なお、東京公演はまだお席の余裕がございます!東京公演では、他の会場にはない「チェロ」のオイリュトミーがございます。この機会にぜひ東京までいらしてくださいね!私も大阪から東京まで駆け付けます。ぜひ東京でお会いしましょう!お待ちしております!(東京・名古屋・京都受付担当:田村美紀子)