お知らせ

お知らせ · 28日 5月 2018
おかげさまで、東京はすべてのワークショップが満席となりました。現在、キャンセル待ちでの受付とさせていただいています。 お待ちいただいている方もたくさんいらっしゃるので、公演日の午前中を、専門家コースBとして、開講することにいたしました。 午前中のみになるため、時間的には、短くなってしまいますが、専門的な内容を深める凝縮した講座になることと思います。
(23日の専門家コースAとは、若干内容が異なることと思います。) 本日より、お申し込みを受け付けます。 この機会に、ぜひお申し込みください。 日 時:7/24(火) 9:15〜11:45 参加費:7000円 会 場:八王子駅周辺(お申し込みの方にお知らせいたします。) *この講座は、3-4年の課程を持つオイリュトミスト養成機関を卒業された方、もしくは在学中の方を対象としています。 *できる限りたくさんの方にワークショップに触れていただきたいとの思いから、現在のところ、東京の3講座の全受講はご遠慮いただいています。いずれか2講座までをお選びください。
お知らせ · 20日 5月 2018
ヴィッテンでは、宮沢賢治の「青森挽歌」の稽古もしていました。普段は、イギリスとスイスと離れて活動している二人が、ドイツで稽古しているというのは、なんだか不思議な感じがしますが、貴重な時間です。 この作品は、賢治がとし子を亡くした後に書いた詩のうちの一つで、胸に迫る大作詩です。一歩一歩大切なものに近づけるように、少しずつ稽古を進めています。 日本語の作品は、他にも数作を上演予定。ぜひお楽しみに。
お知らせ · 17日 5月 2018
毎年、ドイツのヴィッテンで、オイリュトミーフェスティバルが開かれています。 私たちの学校も、佐々木のグループも参加していました。 ドイツを中心に、各地からシュタイナー学校の11-12年生や、オイリュトミー学校、舞台グループが集まり、夕方から夜中までオイリュトミー公演が4日間に渡って繰り広げられました。 700人くらいの参加者。 いろんな言語でのオイリュトミー。 様々な、そして若いエネルギー。 すごかったです。 マーレンさん率いる、佐々木泰佑が所属するイギリス・ウエストミッドランドの舞台グループも、今回日本でも上演する演目を含めた数作を上演。立ち見の出ている満員の会場を大いに湧かせるパフォーマンスでした! 皆さんにお届けするために、写真を撮りました。右からマーレン、アラン、李聲慈、佐々木泰佑、花岡攻事です。このメンバーで、日本ツアーに行きます! ぜひ楽しみにしていただきたいなと思います。
お知らせ · 07日 5月 2018
続々とお申し込みをいただいています。 ありがとうございます。 お申し込み後の確認メールを順次発送いたしております。お申し込み後、2〜3日中には、一通目のご連絡を差し上げています。 お申し込みいただいた中に、メールアドレスを間違って入力されていて確認メールを送信できない方がいらっしゃいます。 1週間経って、メールの返信がない場合、お手数ですが、ご一報ください。 ワークショップは、地域によっては半分近くが埋まっている状態です。 ご検討いただいている方は、ぜひお早めにお申し込みください!! 定員に達しましたら、キャンセル待ちでの対応とさせていただきます。 Beyond the Milky Wayに興味を持っていただき、ありがとうございます! (制作・朗唱 花岡)
お知らせ · 05日 5月 2018
京都公演の会場は、NPO法人京田辺シュタイナー学校のホールです。お世辞にも広いとは言えない会場ですが、心強い助っ人が来て下さいました!日本で「オイリュトミーの照明」と言えばこの方を思い浮かべる方も多いと思いますが、そうです、あの、飯森貴夫さんが、京都公演でも照明を担当して下さることになりました!!感動です!...
お知らせ · 01日 5月 2018
イギリス・ウェストミッドランドのマーレン・ストットさんを日本にお連れするプロジェクト。半年間くらいかけて準備をしてきましたが、やっと申し込みまで漕ぎ着けることができました! マーレンさんは、素晴らしいオイリュトミストで、お会いして3秒でファンになったくらい。オイリュトミーも素晴らしいですが、お人柄も素晴らしく、チャーミングな方で、たくさんの方に知り合っていただきたいなと思っています。 稽古の様子など、色々アップしていけたらと思っていますので、ブログも、ぜひご注目ください! (朗唱・制作 花岡)